Singhealthy

呼吸とボイストレーニングと、旅とピラティスのコラム。

最近の話と「わたし、夏痩せやすいんです」

 

こんにちは、未季です。

 

 

 

36年分、割と慣れたくらいは生きているいい大人なのにいまだ夏休みがあるわたくしです。

7〜8月の間は仕事量が普段の3割ほどなので、計画的にすればなにか大きなことを成し遂げたりできるはずだ。

空きヤクルトでロボット作ったりフルマラソンに出る特訓をしたり船を作って隣の島まで漕いでたどり着いてみたり世界一周しながらツイッターして世界中の人たちと友だちになったりできるのだ。

※全然余談だけれど「3万年前の航海 徹底再現プロジェクト」

https://www.asahi.com/amp/articles/ASM7934MPM79ULBJ006.html

すごいね。ロマンがあふれ出す。

 

しかし夏のわたしは残念なことに体力ゲージも3割までダウンする構造をしている。

快適なエアコンの下で考えた壮大な自由研究も、朝、汗まみれで起きた瞬間に実現可能値も3割切ってしまうのだ。

もう少しだけ涼しければやりたいことはたくさん思いつくのに、またも昼にはソファでゆだったタコみたいにぐでっとして汗にまみれるだけ。そしてまたそのぐずぐずゆでダコ状態がけっこういい気分と来たものだ。

かくしてわたしは子ども時代夢見たままの夏休みを過ごすことになる。

夢は叶うよ、みんな!!

 

 

 

 

 

計算上普段とトントンになりそうな生産性だけれど、今年はこのブログでほんの少し記事が増えたので多少の成果は出せたのではないだろうか。

 

 

9月に入り、7割ほどまで仕事量が戻ったことで更新ペースに結果が出てしまったのは見て見ぬ振りをしたい。

そろそろもう忘れそうなのでスペインのカミーノ・デ・サンティアゴの話を書きたいなぁ。

10月はタイにちらっと行きます。

こっちはせっかくなので最新情報のエッセイにしたいなと考え中です。

 

オリジナル曲も少し増えてきたから一度音源にしようかなとも思っているのでまたここにも載せていきます。

 

 

 

 

 

 

 

先日のウォーキング中に出会ったかれら。

 

f:id:singhealthy:20190917182117j:image
f:id:singhealthy:20190917182121j:image

 

夏は暑くて歩けないから出会わないかれらをひさびさに見かけたけど。

とまどうほど痩せてるね。

 

同じ生きものなのかしら。

 

真冬のすずめちゃんたちもまた捕らえるのでお楽しみに。

 

 

 

 

ではでは。