Singhealthy

呼吸とボイストレーニングと、旅とピラティスのコラム。

サンティアゴ・デ・コンポステーラ。巡礼のひとり旅inスペイン(プロローグ)

2018年4月、スペインのカミーノ・デ・サンティアゴを112km手前からただただ歩いたひとり旅。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、未季です。

 

平岳大さんが英国アカデミー賞主演男優賞ノミネートされてましたね。

おめでとうございます。

 

私が初めてスペインの巡礼路を知ったのは確かこの方の旅番組だった。

若者を微妙に通り過ぎるご年齢だったのか、ご自分を一度見つめ直すというような内容をメインにしたドキュメントタッチな番組だったと思う。

当時、彼にフラれ、それを大いにひきづっていた私はその頃の絶賛不幸マインドからの脱却を目指すべく歩行禅に目覚めていた。(なぜ歩くとなったのかというと、"マインドを変えれば復縁できる、ウォーキングでアファメーション!"というちょっと正気を手放しかけていたこの時の私の行動がきっかけなので大きな声でいいにくい。)

なので目的は全く違うけれど、なんとなく覚えていた。

 

その後、あっという間に歳を取り復縁したかった彼とは全然違う人と結婚しお互い好き勝手しながら楽しく生きていて、そしてその中で歩くことはいつのまにか自分の一部になっていた。そんな時じんわりぬるくなった自分の人生風呂にちょっぴりスパイスが欲しくなった所でついに思い出したのだった。

 

 

そうだ、サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行こう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで行ってきました、2018。

いろいろなことが自由にできなくなった時世だけど、だからこそ、知らないところで新しいことに触れ合える幸せを思い出して感謝し、そして共有できたらいいな。

 

カミーノ・デ・サンティアゴはこんなただ歩きたいだけの人にも心地いい目標と達成の歓び、心のリフレッシュと思考の最適化の機会を与えてくれました。

ありがとう。

 

SNSからの再編集ですがこれからよろしければ、お付き合いください。

 

 

f:id:singhealthy:20200826203316j:image

 

 


f:id:singhealthy:20200826203319j:image

 

 

ではでは。