Singhealthy

呼吸とボイストレーニングと、旅とピラティスのコラム。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾、春休み後の航空券の値段

こんにちは、未季(singhealthy)です。 平日の街中が若者たちで満たされる季節がきたね。 毎日同じ時間に、場所にいたりするとその風景はよく分かるようだけど、毎日バラバラの日々に暮らしているとそれに気づけるようになったのは数年前のことだ。 もしかし…

3月春分の辺りの17km。歩く。

晴れたよ。 3月恒例の、歩いて〇〇に行こう。 今年はシンプルに実家にしてみました。 1回目はよく歩いていた運河沿いを歩いて海まで、2回目は初実家まで、3回目はスペイン巡礼の練習も兼ねて2日間で実家往復、4回目の春ウォーキング。 ものすごく天気よかっ…

まとめると。【腹式呼吸の謎~音楽編】

こんにちは、未季(singhealthy)です。 前回の内容からの続きです。 楽器で音を鳴らすときに必要な部分は?【腹式呼吸の謎コラム~音楽編】 - Singhealthy 原理は前回にほとんどまとめたので、今回は最後に呼吸(腹式呼吸)と絡めて書いてみます。 それでは…

発見

毎年、ウォーキングにはもう汗ばむこの時期によく見るこれ。 もっとくしゃくしゃになってて絨毯みたいにふわふわ重なっているコレ。 正体がわかったよ! コレだ!! わかりにくい? コレだ! めちゃくちゃ固いのに! 雨風にさらされて繊維だけになった春の季…

【感情図鑑】1

後悔ってしたことありますか? こんにちは、未季(singhealthy)です。 文章を朗読したり、歌詞を歌ったり、誰かに何かを伝えたかったりする時に 「感情を込めて!」 とするといい訳ですが、そんなの知らなきゃできないよとも思う訳で、たった今ハラ落ちした感…

楽器で音を鳴らすときに必要な部分は?【腹式呼吸の謎コラム~音楽編】

こんばんは。 腹式呼吸の謎コラムのシリーズです。 前回 そもそも、なぜそんなにも腹式呼吸がしたいのか?どうなりたいからしたいのか?【腹式呼吸の謎コラム】 - Singhealthy ケータイを床に落としたらたいがいなにか音が出る。 車にエンジンをかけても音が…