Singhealthy

呼吸とボイストレーニングと、旅とピラティスのコラム。

豊橋から湖西市ウォーク、海岸沿いの県境を越える

 

こんにちは、未季(singhealthy)です。

 

 

 

 

 

7月半ばまで仕事やなんやとバタバタしています。

最近、私の心は「探さないでください」と置き手紙をして家出(放心状態)していくことが増えた。

ソファで少しの間停止していればそっと帰ってくるので心配ないのだけど、なかなかブログが書けない。

ネタはあるし、無念なのだ。

 

とりあえず夏になったら書くペースを上げたいと思うので、今日は生存確認の声を上げておきたいと思います。

 

「生きてまーす」

 

 

 

**

 

6月の半ば、晴れ間と1日オフが重なったので思い立ったが吉日、どこかを歩こうと考えた。

 

折しもその日は同居人が豊橋で仕事がある日。

 

それなら一緒に行って太平洋でも見てこよう。→市内でおいしいサンドイッチでも買って海岸でお昼ご飯だ。→ついでに海岸沿いにウォーキングしよう。→県境超えられるんじゃない?→地味だけどワクワクするぜ。

 

 

 

だいたい私はこのような人生における、なんでもないようなことが幸せだったと思うレベルのプチイベントを考えるのが得意なのだ。

さいわい、二度とは戻れない夜になる前に実行するタイプなので大概は幸せである。

 

ということで愛知・豊橋〜静岡・湖西ウォーキングを決行した。

 

 

f:id:singhealthy:20190703164645j:image

小島町海岸という場所に駐車してお昼ご飯。

真っ青な空に濃い雲が流れ流れていく最高なロケーション。

 


f:id:singhealthy:20190703164620j:image

愛知大学の近くのMERCY ‘Sでサンドイッチをテイクアウト。

ぜひ載せたいくらい色とりどりのサンドイッチだったのだけど、残念なことに半分食べた後に写真を撮ってしまった。

配慮して載せずにおきます、気になる方がいればご連絡ください。

 

みずみずしいのに水気が出ない、ハイレベルサンドイッチ。

MERCY'S 〒441-8044 愛知県豊橋市佐藤4丁目39−8 0532-39-8903 https://goo.gl/maps/VG4WqQ3M6VyLmKmy6

 


f:id:singhealthy:20190703164614j:image

奥の分厚くて混み合った灰色雲といい、水たまりと土の照り具合といい…。恋する沖縄へどこでもドアなのだ。


f:id:singhealthy:20190703164642j:image
f:id:singhealthy:20190703164617j:image

向かう道中ではもしかしたらサーファーの波乗りを見たりもできるかと楽しみにしていたけれど一人もいなかった。

波が高かったのだろうか?

夏場、たくさんいるサーファーの中からうまい人を探し出すのがけっこう楽しい。

 


f:id:singhealthy:20190703164649j:image

f:id:singhealthy:20190703164652j:image

人気のない道すがら、初めて出会った花。

 

 


f:id:singhealthy:20190703165025j:image

歩いているうちにすっかり忘れたテーマの県境越えは、この看板をもって初めて知った。



f:id:singhealthy:20190703165037j:image
f:id:singhealthy:20190703165013j:image

おそらく県境を越える少し前にこんな道を歩いていたのだけど、本当に人気がないのだ。

見たことのない草やら虫やらがぶんぶん飛んでくる中で人間は私ひとり、そう感じ始めるとじんわり冷や汗をかいてくる。怖い。

昔歩いた沖縄の久高島でも感じたことだ。

 

私は普段無意識に食べる側だと思っているんだなぁ。この感じた恐怖は、食べられる側の恐怖だと。

 

そんな風に考えて歩いていたらカーブを曲がったコンクリート道に鷹が立っていました。

一瞬食われると思いました。

 


f:id:singhealthy:20190703165018j:image

f:id:singhealthy:20190703165028j:imagef:id:singhealthy:20190703165006j:image

太平洋のパワー。波の力。


f:id:singhealthy:20190703165034j:image
f:id:singhealthy:20190703165031j:image

 

潮見バイパスを見て引き返してきたよ。

空と海と虫と鷹と草にパワーをもらいリフレッシュ。気持ちいいウォーキングでした。

 

 

全行程 往復約1時間半。

 

 

 

ではでは。